IT is IT.

空想イノベーション

結局IFTTTが優れものだったってことじゃないか

結局IFTTTが優れものだったってことじゃないか

最近、スマートスピーカーから自動でメールを、とか、Amazon Dash Buttonを改造して押すと何かができる、とかさ。
こういう使い方できて便利だぜゲホゲホ!みたいなエントリーをたまに目にするのだけど。

スポンサーリンク
 

結局、デバイスたちはただのフロントエンドのインタフェースでしかなくて、それをトリガにして色々なサービス、モノと連動できるIFTTT様の進化がとまらない凄いやつ、ってだけじゃないか。

てか、そんなん、スマホの「オーケーグーグル!」からの、とか「ヘイ!シリ!」からの、で十分ことたりんじゃなかろうかね。
フロントエンドではなく、トリガから連動させる対象の方にお金かけたり、バリエーションを増やしていく方が、よりコンビニエンスな生活を送れるような気がするのは自分だけなんだろうか。