IT is IT.

空想イノベーション

あのシーマンを、今本気で作ったら・・・

ドリキャスで一世を風靡したシーマン。
当時も画期的でウィットにとんだキャラで好きだったけど、これ今本気で作ったら、すごいの作れないだろうか、というのが少し前に話題になったので、少し願望もこめた、いういつもの妄想。

世界希少動物写真図鑑 シーマンの生態

世界希少動物写真図鑑 シーマンの生態

 

媒体はスマホでいい。
カメラとか会話とかもそうだけど、位置情報なんかも使いたいから。

で、たとえばカメラ越しに自分の顔を覚えさせて、顔の表情から、何かあったのか、とか、疲れてるなとか、化粧濃いなとか。
言ってくれるわけよ、あのトーンで。

マイクでは、普通に会話な。
Siriのように、あれ教えてとか、これやっといてとか。
あとは、今日どこ行こうかとかな。
位置情報と連動してるから、聞いておきながら、そこ行かなかったら、機嫌そこねたりな。

スポンサーリンク
 

あと、カメラに勝手に写り込んで、記念写真になったりな。
自撮りもしかり。
ぼっちでも、パーティーな演出ができる。

こういうの、作れないだろうか。
作ったら、結構おもしろいと思うんだけどな。