IT is IT.

空想イノベーション

次に出てほしい「ミニ」シリーズ

次に出てほしい「ミニ」シリーズ

ファミコンだの、スーファミだの出たけどさ、もしこれが出たら嬉しいな、っての。

PCエンジンミニ

結構マニアックかもしれないけど、パワーリーグ、好きだったなあ。
あと、らんま1/2の格ゲーも結構好きだったなあ。
ネクタリスとかいう、シミュレーションも、何気にはまったかなあ。
ハドソン系は結構好きだったから、PCエンジン、もう1回やってみたいの結構あるなあ。

スポンサーリンク
 

セガサターンミニ

メガドライブミニかと思ったでしょ?
いやいや、セガサターンの方な。
個人的に好きだったのは、デイトナUSAと、サクラ大戦。
あと、ビクトリーゴールも好きだったなあ。
インメモリということを考えると、そんなにソフト収録できなさそうなので、あとはバーチャファイターとか有名処何本かいれて、お値段5800円でどうでしょう。

ファミスタだけのファミコンミニ

ファミコンミニ出たけどさあ、ファミスタシリーズばっか収録したやつ出たら、手出すかな。
初代の、王、バース、落合の当たればホームランなみのエグい長打力と、江川、東尾、北別府の卑怯すぎる変化球とか。
ピノはさておき、松本、西村の異常な走力とか。
非リアル感があるからこその、ゲームの面白さ。
最近はリアルであることの追求が目立つから、逆にそういうのが、懐かしくも新鮮に感じるかもなあ。