IT is IT.

空想イノベーション

”インスタで稼ごう”とかいう擦れた発想は今すぐ捨てなさい

”インスタで稼ごう”とかいう擦れた発想

ちょっと出遅れた感のあるネタになってしまうけど、こういうの、ひっかかる人っているんだねえ。
カシャカシャブックって。。。
これとフォローワー爆増ツールで月収200万円?
こんなのに乗っかるやつがいるってことに、驚きを隠せない。
情弱者ならぬ脆弱者みたいなもの。

スポンサーリンク
 

よくある、オレオレ詐欺。
あれも引っかかる理由が分からないけど、でも、まあ基本的に相手から騙しにくるし、さそれも多人数でドラマ仕立てに手がこんでいる。
被害者の多くが、その辺の判断力が低下しつつあるお年寄り。
卑劣だし、騙されるのが悪いとも一方的には言えない。

が、今回のやつは、おのれが月収200万円に目がくらみ、どうみても怪しいカシャカシャブックと、胡散臭いフォローワー獲得ツールをポチってしたんでしょ。
自分の意思100%で、欲望の赴くままに、ポチってしたんでしょ。
こういうのは、カシャカシャブックでどれくらい儲かるかやってみた、みたいな、内容なんかどうでもよくて、アクセスさえ稼げれば、多少の出費を屁とも思わないような、なんとかブロガーとか、なんとかチューバーに任せとけばいいのだ。

もう、なんと申し上げてよいのやら。
子供たちのITリテラシーの教育は、早めに済ませた方がよさそうだ。