IT is IT.

空想イノベーション

テクモンGOつくってくれないか

テクモンGOつくってくれないか

うちの会社だけなのか?
IT業界界隈なんだが、とにかく人が足りない。
言語問わずな感じ。
みずほ銀行の某基幹対応の一応の終結で大量のプログラマーが野に放たれ、それが落ち着いてくるころだとは思ってたけど、まさかの人不足。
派遣会社も、けっこう強気で攻めてきやがるようになってきた。
スキルアンマッチだろうが、新人クラスだろうが、とにかく、ここぞとばかりに、ねじ込んてこようとする。

思った。
もう、これは、その辺にいるテクノロジーモンスターを捕まえるしかない。
優良なエンジニアは、既に抱えこまれてる。持ってくるのは、当たりが少ない。
バチもんエンジニアが増えても、周りがみんな不幸になるだけだ。
そんなこんなで、人が確保できなければ、案件を取りに行かない、なんて状態になってきた。

スポンサーリンク
 

きっといるはずだ。
すげー、テクモンが。
それ見つけるテクモンGO、どこかで作ってくれないかのお。
バチもんと、テクモンの対岸にいる、モンスターエンジニアはいらん。

あと書き忘れてた。
俺、捕まるほうな。
安定的なSIer生活もいいけど、東芝みたいに超がつくほどの大手でも、どこぞの部門がやらかすと、保証されてたはずの福利厚生も老後も、吹き飛ぶわけよ。
ならば、ヘッドハントでステップアップめざしてみたいわ。