IT is IT.

空想イノベーション

2017年ネット界隈を騒がせた人々

2017年ネット界隈を騒がせた人々

ヒカル

YouTuberの動画に全く興味がないので、宇多田ヒカルか、ヒカキンの偽物かぐらいに思ってたけど、そこそこの知名度だそうで。
いや、まじで知らなかった。
で、何で騒ぎを起こしたかというと、VALUで儲けまくって炎上騒ぎを起こした、と。
インサイダーとも詐欺とも騒がれたけど、警察沙汰にならなかったのが不思議。
告発する人がいなかったというこのなのかね。

松居一代

アメブロからのYouTubeでやんや、やんや騒がしてると思ったら、年末に離婚成立しましたとか。
うわ、これもYouTubeかあ。

豊田真由子

ちーがーうーだーろー!!
はーげーーーーーーー!!
これは、秘書がボイレコで録音してた音声だったかな。
でも、この音声だけをYouTubeにする、というこれまたYouTubeで拡散力が増したわけね。

というわけで、このお三方を、2017年のネットお騒がせ御三家に認定したいと思う。

スポンサーリンク
 

あと、人々とは違うが、こんなのもあった。

AbemaTV

亀田興毅に勝ったら、とか、72時間TVとか、結構話題になったね。
まだ、あと朝青龍を押し出したら、な企画もある。
普段のコンテンツが、もう一つなんだけど、たまにやるこういう企画は、個人的にはなかなか印象がよい。観てないけどさ。
でも、こういうのは、もう少し増えてもいいと思う。

bitcoin

羨ましいくらいの高騰っぷりに、ネットがざわついた。
同時に、閲覧者のPCで勝手にマイニングするJavaScriptなんてのも出回った。
たかが知れてるのに、これでマルウェアが仕込まれたサイト扱いされてサイト評価が下がる方が、痛手なんじゃないかと思うんだがね。

と、こんな感じで2017年を振り返ってみた。
来年は、パンチの効いたAIとか、いい意味での騒動、流行をネット界隈に巻き起こしてほしい。