IT is IT.

空想イノベーション

インスタ蝿向け!「あけおめインスタ」に失敗しない方法

インスタ蝿向け!「あけおめインスタ」に失敗しない方法

まず必要なのが、2018年1月1日0時0分0秒であることを示すような写真。
これ、時間が0時0分だってわかるようなのが重要。
そして、それは屋外であったり、賑わっている雰囲気が大事。
ただ、この瞬間、インスタ蝿が納得するような期待できる写真が確実にとれる保証はない。
むしろ、混雑したような場所では失敗する可能性が高い。
構図が気にいらない、ぶれてる、光が弱すぎて何が何だかわからない。

そんな事の方を心配するインスタ蝿に、失敗しない方法教えてやろう。

スポンサーリンク
 

簡単だ。
前日の12月30日の深夜に、その場所に行って撮影すればいい。
例えば、みなとみらいの観覧車とかね、大晦日でなくてもこの時期、結構人がいるはずだ。
でも、もしやダメでも明日がある、と思えばその外れたプレッシャーの分だけいい写真がとれるはずだ。
とにかく、0時0分0秒の写真だけ抑えておくんだ。
余裕があるなら、今日からチャレンジしてもいい。

あとは、大晦日、同じ服装で出向き、ライブ感をかもすように、前後に適当な写真ぶっこめばいい。
肝心の「あけおめインスタ」さえ蝿ればいいんだろう?そうなんだろう?