IT is IT.

空想イノベーション

90万円ガチャに注ぎ込むお金があったらできること、買えるもの

90万円ガチャに注ぎ込むお金があったらできること、買えるもの

星ドラも、ついこないだ話題になったドラゴンボールのドッカンバトルもやってるけどさあ、こういうスマホゲームで課金しないポリシーなので、正直、ガチャの排出率、特に期間限定ものなんて期待してない。
それでも出る時は出る。

例えば、黄金竜の槌はMAX進化まで行った。貯め続けたジェムの11連ガチャだけで。
他にも、結構前になるけど、ルビスの剣もMAX進化。
ルビスの光はほんと使える。

あとは、ロトの剣+もMAX進化まで行った。

つまり、お金かける必要のないゲームだと思ってる。

で、今回集団訴訟で、多い人は90万て。
ソシャゲーでガチャ90万て、ゲームにもよるけど驚く金額ではないけどさあ。
でも90万これに使うなら、他にもっとあるよね。

スポンサーリンク
 

例えば、一家で海外旅行に行けるな、余裕で。
投資で増やすってのもある。
でっかい4KテレビにSwitchからPS4に、MacもiPhone Xも買ってもおつりがくるな。
ゴチみたいに、一人で高級店に出向いて、アラカルトを頼みまくるというのもいい。
それくらい、色々贅沢を味わえる、絶妙な金額だよ90万て。

なぜ、そこまでしてガチャひきたいんだろう。
これ、無課金論者の自分には永遠に解けない謎なんだろうなあ。