IT is IT.

空想イノベーション

他人のパソコンやスマホで仮想通貨採掘が流行ってるのか

他人のパソコンやスマホで仮想通貨採掘が流行ってるのか

某有名ブロガーが、サイト閲覧すると、JavaScriptでカリカリと計算して、勝手にマイニングするスクリプト仕込んでたとか。
どうせ、これもネタのための実験です、悪意があったとか、稼ぐためにやったわけではない、むしろ本気で信じてるの?うわー、みたいなこと書いて、いかようにも逃げられるので、これ自体、騒ぐだけ消耗なのでどうでもいいけど。

一方で、Androidでは、GooglePlayに、全然違う目的なのに勝手にマイニングするアプリが発見されてるとか。
静かに賑わしてるこの界隈。

スポンサーリンク
 

マルウェアの世界では、すっかりランサムウェアが主役級に昇りつめた感があるけど、そろそろ来るんじゃないの。
マイニングやめて欲しければビットコイン振り込めやがれ的なウィルスが。

なんか、他人の店乗っ取って勝手に商売して、出ていって欲しければ金よこせ、みたいな。
ああ、無茶苦茶だけど、ありそうだなあ。