IT is IT.

空想イノベーション

早くインターネット選挙解禁してくれないかな

早くインターネット選挙解禁してくれないかな

台風の中投票とかさ、結構大変じゃない。
期日前投票の場所は、投票所じゃなくて近場にあるとも限らないしさ。
だからこそ、さっさとインターネット投票を実現してほしいわけだが。
まあ、色々難しいんだろうね。

スポンサーリンク
 

例えばセキュリティの問題。
あとは、投票率あがると困ると言われている与党が、本腰を入れないとかね。
結局、インターネット環境ない人のために、従来のような記述投票か、所定の場所でインターネット投票できる場所を提供するとか、やることは多そうだけど。

ただ、今回ばかりは、いい加減さっさと整備しろや、と思った。
まあ、他の問題に比べると、優先度は低そうだけど、こういう、生活レベルの制度を改善するような訴えが少ないのは、少し寂しいもんだなあ。