IT is IT.

空想イノベーション

【悲報】本音だらけのSNS終了する

【悲報】本音だらけのSNS終了する

Arrowとかいう本音だけをつぶやくSNSて、今日初めて知ったんだけど、サービス終了だそうで。終了のニュースで存在を知るなんて、皮肉なもんよのー。

いや、本音だけっていうけどさ、本音だけでコミュニケーションてなりたつんだろうか、とふと考えてみた。
結構難しそうだよな。
だって、大概、炎上するのって本音じゃない。
いいねとか、そんなん、ほとんど建前じゃん。
Arrowが炎上だらけかというと、そんなわけないんだろうけど、みてて胸糞悪くなって使うのやめる、ってのがオチでしょ。
発信するだけじゃなくて、そんなんが、垂れ流れてくるんでしょ。
きついなー。

スポンサーリンク
 

コンセプトが早すぎだとかいうけど、SNSの性質からいって、コンセプトを履き違えてるが、正確ではなかろうか。
今後は、botさえAIにくわれていくだろうけど、そうすると、そんな非人間でさえ、建前を使いこなすと思うんだ。

そう考えると、Arrow2て。なんだろう。すごく気になる。