IT is IT.

空想イノベーション

コインチェックの記者会見であらためて感じたこと

コインチェックの記者会見であらためて感じたこと

※写真はコインチェックとは無関係です

「セキュリティは最優先でやっていた」
でも・・・
マルチシグに対応していなかった理由は、
「他に優先すべきことがあった」

で、コールドウォレットでの管理をしていなかった理由が、
「技術的な難しさと、それを行なうことができる人材が不足している」

スポンサーリンク
 

言ってることが結構チグハグな印象だった。

結局、仮想通貨のリスクとは、こういう取引所が問題だったということか。
しかし、金融庁から認可を受けていないのに、CMやってるし、とか、同社が安全性をうたってるから、で預けるってのも、なんだかねえ。

まあ、被害者には気の毒だけども、仮想通貨の投機タイミングとかはよかったかもしれないけど、選んだ取引所を見極められなかった、ということか。